2011年4月22日金曜日

どんな絵を描きたいですか?


写実的なデッサン、抽象画、油絵、心象風景、イラスト、デザイン画など一言で「絵を習う」といっても様々なカテゴリー・画材を使った絵がありますね。
先生・講師によっても専門や得意不得意があるので自分のやりたいことに合った先生・講師を見つけたいですね。
そんな中でも、デッサンを習いたいと言う生徒さんは多くいらっしゃいます。




前回の授業では、リンゴと卵という丸い2つのモチーフを用意しました。大きさや色、質感などの違いを描き表すのは難しいですがみんな楽しく描いていました。
さて、このデッサンはどのような工程で描いていけばよいのでしょうか?次回はその工程をアップしようと思います。絵の描き方に決まったマニュアルはありませんが、私なりの工程をアップしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿